扉のむこう ~The other side of a door~

いろいろな扉もってたい♪

Entries

十三参り

ネェネェが選んだ ばぁばぁの着物で法輪寺に♪
ジャストサイズでした

お太鼓以外の帯の結びができないので
帯だけは一緒に行く友達が結んでくれました

画像 271-1 画像 268



本来は4月や5月に行くのが基本ですが
以前針供養に行った時に

『1年中参れます』と教えていただいたので
振休だったので友だち親子と参ってきたよ


画像 261-1 画像 262

私の頃と変わらない 一文字書いて
友達親子と2組だけで祈祷を受け智恵を授かってきました

みっちも友達が一緒なのであきることなく楽しんでました


しかし、嵐山・・・観光バスの数が半端なかったです


家に帰って
少しのもち米と極少量の小豆があったので

気持ちだけ炊いて
十三参りで受けた智恵の箸(家で最初に食べるご飯で使うそうです)で
お赤飯を食べたネェネェです
画像 256


生まれて最初の厄年になるそうなので
十三参りで厄をはらい 良い智恵を授かる

法輪寺を後にするまで振り返らないで帰ったネェネェらでした


みっちの時もこの時期にしようと友達と決めました
ゆっくりできたから・・・・♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

2012年もよろしくお願いします

    

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

なんきち

Author:なんきち
blytheが好き
いちご雑貨が好き
毎日が楽しいのがすき☆彡

布のぬくもりが大好き
ハンドメイドライフの中
手作り市などに出店しています

最近の記事

QRコード

QR

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ