扉のむこう ~The other side of a door~

いろいろな扉もってたい♪

Entries

御金神社

友達のお礼参りにつきあって
お酢とお醤油を買いに

北野天満宮に行く前に

最近、話題になってるらしい
秘かに有名だった


『御金神社』(みかねじんじゃ)に行ってみたら
ポツポツと人は来るけど10時前で
御守などは勝手にお金を納めていただいて帰る状態

とりあえずお参りして。朱印は
またの機会にしようと思ったら

人が見えて『ご朱印をいただけますか?』と聞いたら
受けれました~
画像 304

いちょうの葉っぱも偶然ひらえて
御守も丁度2個だけ残ってて

いいことあるかなぁ~

『そろそろ宝くじ売り場でいいことありますように』

画像 305
枕の下に敷く宝船
金が逆さなのはお金を受けれるように・・・らしい
参拝の人に教えてもらったよ♪

この神社
鳥居が黄金です

古い御守は2月3日の節分までに返すのがいいそうです

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

お知らせ

2012年もよろしくお願いします

    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

なんきち

Author:なんきち
blytheが好き
いちご雑貨が好き
毎日が楽しいのがすき☆彡

布のぬくもりが大好き
ハンドメイドライフの中
手作り市などに出店しています

最近の記事

QRコード

QR

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

月別アーカイブ